中国・本の情報館~東方書店~
サイト内検索
カートを見る
ログイン ヘルプ お問い合わせ
トップページ 輸入書 国内書 輸入雑誌  
本を探す 検索 ≫詳細検索


過去のフェア
中国書画関連書籍
中国武術関連書籍フェア
春の中国語テキストフェア
仏教関係中国図書目録2016
始皇帝と兵馬俑関連図書フェア
中華再造善本フェア
『東方』購読のおすすめ
東方書店公式Instagram
東方書店公式Instagram
東方書店公式Twitter
東方書店公式Twitter
神保町店舗のTwitter
神保町店舗のTwitter
神保町店舗のfacebook
神保町店舗のfacebook
Knowledge Worker
個人向け電子書籍販売
BOOK TOWN じんぼう
神保町の書店在庫を横断検索
日本ビジネス中国語学会
 
 Q&A    

 

【注文・支払い方法について】


【ユーザ登録・変更について】


【サイトの利用について/その他の質問】


【注文・支払い方法について】

Q: セール対象書籍を海外から取り寄せた場合、セール期間内に届かなくても特価販売してもらえますか?
A: まず原則として、夏冬の年2回実施されるセールでは、小社に在庫がある書籍が対象となり、在庫の無い書籍(=海外取り寄せ)は対象外です。在庫状況の変動により、セール対象のご注文書籍が品切れとなった場合には、ご注文をキャンセルするか、定価で取り寄せをするか、メールにてお客様の意思確認をさせていただきます。ご了承ください。
 
Q: 在庫無し」の商品を注文した場合、どのくらいで届きますか?
A: 在庫状況とお届けまでの目安については、こちらをご覧ください。
 
Q: 注文のキャンセルはできますか?
A: 原則として、注文手続きが完了した商品の、お客様都合によるキャンセル、および輸入雑誌定期購読の中途解約はできません。ただし、止むを得ぬ事情があると認められる場合にはキャンセルを受け付けますので、info@toho-shoten.co.jp または電話:03-3937-0300までご連絡ください。
 
Q: 書籍に乱丁があったのですが、交換できますか?
A: 乱丁・落丁、お客様の責によらない汚損・品違いについては、商品を交換させていただきます。お手数ですが、小社に事情をご連絡のうえ、着払いにてご返送ください。なお、良品の在庫を確保できなかった場合には、返金にて対応させていただきます。
 
Q: 複数回にわたって注文をしたのですが、発送を1回にまとめて送料を1回分にすることはできますか?
A: 原則として、送料は注文ごとに発生するシステムになっております。ただし、全点がまだ小社に未入荷、あるいは発送準備が完了していない注文であれば、対応できる場合もあります。ユーザメニューからの変更はできませんので、個別対応となります。ご希望の場合はinfo@toho-shoten.co.jp宛てに、注文番号と全商品名を明記して、その旨をご連絡ください。対応可能かどうか、折り返しご連絡いたします。
 
Q: 代金引き換えを選択したらエラーが出ました!
A: 輸入雑誌(及び一部の送料無料商品)が注文商品に含まれる場合、代金引き換えと店頭受け取りは選択できません。恐れ入りますが、クレジットカードなど別の支払い方法に変更するか、該当商品を外してご注文ください。
 
Q: 郵便振替やコンビニでの支払いはできないのですか?
A: 申し訳ございませんが、【中国・本の情報館】でのご注文については、郵便振替/コンビニ払いに対応しておりません。どうしても所定のお支払い方法(代金引換/クレジットカード/法人払い)をご利用できない場合には、別途ご相談ください。
 
Q: 海外から取り寄せとなる商品を注文したのですが、クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
A: 小社からカード会社への請求は、商品の発送時におこなわれます(オンライン決済ではありません)。お客様の銀行口座からの引き落としのタイミングは、各カード会社の約款に基づきます。
 
Q: 雑誌を注文したいのに、「取り扱い期間外」と表示され、注文できません。
A: 一部の輸入雑誌は、1-12月期固定での年間契約となります。それらの雑誌については、毎年秋頃に、期間限定で翌年分の年間購読の受け付けをいたします。受注時期になりましたら、WEBサイト上でお知らせいたします。


【ユーザ登録・変更について】
Q: クレジットカード情報の有効期限を修正しましたが、「クレジットカードの有効期限が切れています」とメッセージが表示されて、注文ができません。
A: お買い物途中でのユーザ情報の変更は、当該注文には適用されません。ご面倒ですが、一旦ログアウトして、あらためてログイン後、ご注文の前にユーザ情報の変更を行ってください。
Q: ユーザID・パスワードを変えることはできますか?
A: 2008年4月以前に【中国・本の情報館】でユーザ登録いただいたお客様に限り、小社が付与したランダムな数字8桁のユーザIDを、ユーザメニューで任意のものに変更いただけます。2回目以降の変更及び、上記に該当しない方の変更はできませんのでご了承ください。パスワードはユーザメニューの[ユーザ情報確認・変更]より、何度でも変更可能です。
 
Q: ユーザID・パスワードを忘れてしまいました。
A: ユーザメニュー(ログイン画面)の[ID・パスワード忘れ]に、ご登録のメールアドレスを入力して[送信]をクリックすると、そのメールアドレスにユーザIDと初期化したパスワードをお知らせします。セキュリティのため、古いパスワードはリセットされますので、ユーザメニューの[ユーザ情報確認・変更]画面で、新たにパスワードをご登録ください。
 
Q: 登録したメールアドレスを変更したいのですが。
A: ユーザサポート画面の「ユーザ情報確認・変更」で変更していただけます。
Q: 家族で共用のメールアドレスを使用しているのですが、同じアドレスで複数のユーザ登録はできますか?
A: 申し訳ございませんが、1つのメールアドレスに対して、2つ以上のユーザ登録をすることはできません。なお、ユーザ登録のメールドレスは、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールもご利用いただけます(携帯電話のアドレスは使用しないでください)。
 
Q: ユーザ登録を解除する場合はどうすればいいのですか?
A: ユーザ登録の解除手続きは、WEB上ではできません。お手数をおかけしますが、info@toho-shoten.co.jpまで、ご登録の「お名前」と「メールアドレス」、「退会理由(任意)」をお書きのうえ、メールにてご連絡ください。小社でメール確認後、お客様の登録情報を削除いたします。WEBユーザメールの配信も停止されますが、小社で提供しているその他のメールサービス(「書羅盤」「電伝図書情報」「東京店新刊情報」)は、いずれも【中国・本の情報館】とは別個のサービスとなりますので、こちらの配信を停止される場合は、別途お手続きください。
 
Q: メールマガジンの配信を停止したいのですが、WEBサイトで手続きできないのですか?
A: メールマガジンの配信停止は、「書羅盤」のみWEB上でお手続きいただけます。「電伝」と「東京店新刊情報」については、それぞれのメールマガジン末尾に記載のアドレス宛てにご連絡ください。
 
Q: メールマガジン「電伝」の登録ジャンルを変更したいのですが、どうすれば現在自分がどのジャンルに登録しているのか確認できますか?
A: 申し訳ございませんが、「電伝」で登録しているジャンルをWEB上で確認することはできません。お手数をおかけしますが、再度メールマガジンの登録ページから、ご希望のジャンルをお選びください。現在ご登録のジャンルは、新たに選択しなくても配信は停止されません。配信を停止したいジャンルについては、tokyo@toho-shoten.co.jp宛てにその旨をご連絡ください。


【サイトの利用について/その他の質問】
 Q: 文字化けします。/画面が表示されません。
 A: 当サイトでは多くのページでユニコードを使用しており、エンコードがユニコードに設定されていないと、文字化けなどにより正常に表示されないおそれがあります。エンコードがユニコードになっているかご確認ください。(IEの場合:画面上で右クリック⇒エンコード(E)⇒「Unicode(UTF-8)」を選択)
 
 Q: 一つのキーワードで、輸入書と国内書を同時に検索することはできませんか?
 A: 申し訳ございませんが、システム上の問題で、輸入書と国内書を同時に検索することはできません。簡易検索ウィンドウを利用して検索するときには、「輸入書」「国内書」「輸入雑誌」のいずれか選択されている範囲内での検索となります。(詳細検索は「輸入書」「国内書」「輸入雑誌」の種別ごとに画面が異なります)
 
 Q: セール対象書籍だけを検索できますか?
 A: 小社では夏冬の年2回、輸入書のセール販売を実施しています。セール対象書籍の目録を作成しておりますので、info@toho-shoten.co.jp宛てにご連絡いただければ、無料でお送りいたします。また、詳細検索画面下部の「特価」欄にチェックを入れて検索をおこなうと、指定した条件でセール対象商品のみを表示します(セール実施期間のみ)。
 
 Q: 検索結果のソート(並び替え)を実行したときに、思ったとおりの順番にならないのですが?
 A: ソートの規則については、こちらをご覧ください。
 
 Q: 検索結果一覧や詳細情報で表示される「コード」とは何ですか?
 A: 小社が独自に商品に付けている図書管理分類番号です。輸入書の場合6桁(一部10桁)の「図書コード」、輸入雑誌には5桁の「雑誌コード」を付しています。メール・電話等で商品のお問合せ・ご注文をされる場合、図書コード・雑誌コードをお伝えいただければ、処理が早くなります。原則として国内書にはコードはありませんが、小社出版物に限り00で始まる5桁の図書コードが付いています。
 
 Q: 注文履歴一覧で表示される「書籍No」とは何ですか?
 A: 上記の「図書コード」「雑誌コード」とは別の、小社が付けた商品管理用の番号です。紛らわしくて申し訳ございませんが、お客様の方で書籍Noをご利用になることはありません。
 
 Q: 携帯電話のブラウザから注文できますか?
 A: 携帯電話からのご利用には対応しておりません。機種によっては一部ページをご覧いただけるかもしれませんが、ショッピング機能を含め、動作の保証対象外です。ご了解ください。文字コードの問題があるため、現在のところ携帯電話への対応予定はありません。


 
中国・本の情報館~東方書店 東方書店トップページへ
会社案内 - ご注文の方法 - ユーザ規約 - 個人情報について - 著作権について